補助金活用で雨水貯留タンクを設置!いざという時のためにご準備を!

現在様々な補助金制度はありますが、

今回は【雨水貯留タンク】に関してご紹介致します!

雨水貯留タンクってどうゆうの??

補助金申請は手間や時間がかかるイメージを持たれている方も多いかと思いますが、

【雨水貯留タンク】は割と手軽に使えて人気の補助金制度となっております!

そもそも雨水貯留タンクってどうゆうの??

これです!!↓

はい!そうです!このタンクに雨水を貯めて使用することができるのです!

使い方としては・・・

・芝の水やりに活用したり

・家庭菜園の水やりに活用したり

・災害により断水してしまった際のトイレに活用したり

様々な場面で雨水を有効活用する事が出来るのです!

取り付けも簡単!

ご自宅の雨樋をカットして、指定の場所に専用器具をはめ込むだけ。

補助金が使えるので、業者に依頼してもいいですし、

ちょっと器用な方なら自分でできちゃう所も魅力です!

取り付け部↓

タンクが満水になったらオーバーフロー(水があふれる)しない構造になっているので、

ほおっておいても大丈夫です(‘ω’)

デザインも色々なメーカーさんが出しているので豊富ですよ!

チェックしてみてください ^^)

補助金のこと

最後に今回の【雨水貯留タンク】の補助金額は

雨水貯留タンク・・設置に必要な費用の2分の1以内
            (千円未満切捨て、上限35,000円)

となっております。

対象・手順等詳しくはこちらをご覧ください↓

《熊本市の環境/雨水貯留施設補助制度のご案内 》

http://www.city.kumamoto.jp/kankyo/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=20458

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ちなみに

飽くまで1例ですが、120リットルで25,000円から30,000円くらいです。取り付け費は別です。

ライター紹介

さっくん

さっくん

1986年熊本生まれ、熊本育ち。A型。動物が大好きで愛兎と暮らす。小中学校と野球部に在籍。現在も社会人草野球にて体力作りをしている。専門学校、内装業で身に付けたカラーコーディネートを得意とする。

FOLLOW US

CONTACT US

  • 掲載されている物件やユズリノに関する
    ことならなんでも回答いたします。

  • ユズリノにお持ちの物件を掲載したい方は
    お気軽にご連絡ください。