ペットとの暮らしを快適にするために〜床編〜

わんちゃん・ねこちゃんなどのペットと暮らしていく中で悩みはさまざまなはず・・・。

前回は、壁紙について選び方や対策を紹介しました。

第2弾の今回は、床に注目してみました!ペットと安心して暮らせる素敵な床をご紹介します!

人にもペットにも優しい床材

滑りやすい床や合板フローリングなどの硬い材質の床は、ペットの足腰に負担がかかってしまいます。

柔らかい素材だと、粗相や食べ物等の汚れに弱いものも多く、キレイに維持するのにも負担がかかってしまう…。

滑りにくくて、柔らかさや耐久力があって、かつ掃除しやすい床ってあるのかなぁ…。

とちょっと欲張りのようにも思えますが、ちゃんとあるんです!

「ペット用フローリング」と呼ばれるもので、ペットの足腰に優しく、汚れが染み込みにくい、消臭・抗菌機能付きなどみんなに優しい材質です!

「ワンラブフロア」「パートナーワン」「アーキスペックシリーズ」など各メーカーが製品化してるんですよ!

床暖房がアレルギー対策に!?

汚れや硬さだけでなく、これからの季節は寒さもペットに辛い悩み。

寒さ対策として思いつく床暖房ですが、エアコンなどのように温風が出ないのでペットの抜け毛やホコリが舞いにくく、アレルギー対策として効果があります!

ストーブ等の暖房器具での事故防止にも!

特にねこちゃんは大喜びですよ!

ペットも家族の一員

安心・安全に暮らすことができるのはもちろんのこと、

どうすればより楽しく、のびのびと過ごすことができるのかも考えたいところです。

調べたり、聞いたりしてみると思っても見なかった工夫が見つかるかも!?

ライター紹介

さのまる

さのまる

1990年熊本県熊本市生まれ。小学校から大学卒業後、実業団までサッカー一筋。現在はビーチサッカー選手と仕事の両立に励んでいます。

FOLLOW US

CONTACT US

  • 掲載されている物件やユズリノに関する
    ことならなんでも回答いたします。

  • ユズリノにお持ちの物件を掲載したい方は
    お気軽にご連絡ください。